人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

夏の終わり

残暑も、もう終わりでしょうか。
今日はだいぶ過ごしやすい初秋のような日になっています。

もう一踏ん張り!?
季節の変わり目、気を抜いた瞬間に体調を崩す事のないように、、、とは違いますが、
実家の母が持たせてくれました。

夏の終わり_f0234644_11235489.jpg



夏の終わり_f0234644_11241159.jpg


ウナギ、採れないのになぜに名物??
昔は、採れていたようです。
ちょっと、苦手な食べ物です。。。

ウナギの値段が上がってきたようですね。。







昨日、長野から愛知まで車で走ってきましたが、
途中、暑いは眠いはで、サービスエリアで一休み。
家であんなにご飯を食べたのに、小腹も空いてきてしまったので、
甘いもの、注入!?

夏の終わり_f0234644_1127729.jpg


スターバックスの『アップル クランブル フラペチーノ』。
私の中では今の所一番!です。
モカチップを超えたと思います。

「コーヒーベースにリンゴって??ってどんな?」って少し思いましたが、
絶妙にマッチしていて、本当、アップルクランブルを食べているみたい。

アメリカでは、スターバックスのドリンクの味って作る人による、って言うか、
味がばらばらな時がありました。 日本ではどうでしょう?? 
きちんとカップにスケール、付いてますもんね。

機会があればお試しを。


もう一つ、私が体験した別の意味で驚きの、日本のスターバックスのお話を。。

アメリカではdecaffといってノンカフェインのコーヒーは普通にどこにでもあるのですが、
以前あるイオンモールのスターバックスで、decaffがあるか聞いてみたら、
店員さんの相談が始まり少し間が開いてから、「あります」との事。 
なんか不安を感じましたが、キャラメルマキアートを注文。。

待っていて出てきたのは、スチームされたミルクにキャラメルシロップ(?)がかかっているのみ・・・汗

まぁ、「コーヒー飲むのに、カフェイン無しなんて・・」って思う人いるかも知れませんが、
カフェイン投入したいのではなく、コーヒーが飲みたい時ってありません?? 

スターバックスなのに、なんでdecaffも知らないんでしょう・・・
ミルクが嫌な人の為に、豆乳はあるのにね〜〜。。

驚きでした。 もう変な注文はしません。 笑
そして、何も言わずに立ち去った私です・・・ 
昔、東京のDean & Delucaではdecaffは存在していましたよ。

やっぱり、エスプレッソをお湯と足して作るシンプルなアメリカーノを、
砂糖もミルクもなしで、そのまま飲むのが私のお気に入りです。
by canandaigua-ny | 2011-09-07 11:40 | Food 食べ物