人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

節分、そして立春

昨日の節分は、
買って来た恵方巻を「ばかぼん」の歌のように、
西を東を間違えて、食べてしまいました。。。
豆まきはしませんでしたが、ひじき煮に大豆を入れて食べました。

ご利益はあるのか?


節分、そして立春_f0234644_11591144.jpg



暖かい豚汁付き。
節分、そして立春_f0234644_1159463.jpg



今日は立春。
今日から春? まだまだ寒いですね。







いつも深入り派なのですが、
ここずっと深入りで、たまにはフルーティーなコーヒーが飲みたくなり、
いつものお店に行って訪ねてみると、
「いきなり味を変えない方が良い、徐々に。」との事。
さすが、プロのアドバイス。

節分、そして立春_f0234644_1263996.jpg


深入りとフルーティーの間の味。
チョコとチェリーの風味。

意外や意外、このコーヒーが一番かも。
でも、季節限定。


寒い冬は深入りが合うかも、と勝手に思っていて、
暖かくなったら、夏になったら、テイストをフルーティーにしようかと思っていました。

お店の方も、季節によって、豆の煎り方を変えるそうです。
深入りの豆も夏場は軽めに煎るそうです。
by canandaigua-ny | 2012-02-04 12:03 | Food 食べ物