what she was thought

abycan.exblog.jp

西尾へぶらり一人旅

最近、私の中で、西尾=『憩いの農園』でしたが、 お茶も有名です。 
「梅雨の晴れ間も今日まで」、と聞いたので、ぶらりと行ってきました。
しかし、かなりの猛暑でした。

西尾歴史公園にある旧近衛邸→、憩いの農園(また!!)→、そして松鶴園で抹茶パフェのコース。

まずは、お茶です。


f0234644_12420100.jpg

[旧近衛邸 尚古荘にて]


f0234644_12425830.jpg

[朝露というお菓子。梅雨、見えますか?]


f0234644_12433368.jpg



f0234644_1245517.jpg


暑い中一通り見てまわった後に、涼しいお茶室で抹茶を頂きました。
帰る間際に「ここの説明をお聞きになりますか?」と言われたので、
「先を急ぐので5分程なら、、、」と言ったら、おじさん登場。
「5分じゃ説明出来ないし、あなたも納得しないと思う」と何回も言われ・・・。汗
すみません、、、って感じでその場を離れました。
「ここはこういう所なんですよ」と急いでいる人用に説明が用意されていても、
良いのではないかと、、、思いましたが。。笑
「5分で何を知ろうとしているんだ」とでも言われているかの様。
でも、おじさんにはそれだけ公園に対して愛情があるのでしょうね。


松鶴園では写真撮影禁止との事。 素敵な店内でした。
抹茶パフェ、美味しかったです。 アイス、あんなにいらないなー、私。。笑
次回は抹茶白玉ぜんざいにしよう。 かき氷も人気があるようでした。


茶そばと高級抹茶のスティック、買ってきました。
f0234644_1301161.jpg









冷しゃぶサラダを冷やし中華の上にキムチと共に。

f0234644_12492174.jpg



生野菜を沢山食べましたが、
夜中、お腹がグーグー。。

野菜で腹持ち悪いせい? 昼間の大量のアイスで冷えたせい? 
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-07-11 12:52 | take a walk/散歩