人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

13号、完成!

13号、完成しました!
リクエストのあった赤いリバティのテディベア。

13号、完成!_f0234644_2018484.jpg


胴体が少し小さくなりましたが、
今までに一番可愛いお顔♪ なかなかのお気に入りですが、
相方のお母さんのお友達のお家へ行きます。


気功教室、はまりそうです。
とっても奥が深いのです。
気功も種類があるようです。
教わっているのは基本中国気功ですが、
中国で行われている気功は、中国の地場(磁場?)でやると合うもので、
それを日本の地場でやっても駄目なのです。これから習う気功は、日本に合うようにアレンジされているそうです。

気功をやるのに大切なポイントを幾つか教わりました。
呼吸の仕方、ツボと丹田を分かった上で、
静功と動功を繰り返すのです。

かなり筋肉プルプルしますし、汗かきます。
運動不足の私にはとっても良い運動です。

窓側だったので、しつこい蚊に吸われ放題…
6箇所も刺された~…
血、吸いすぎてフラフラ飛んでたわ…



by canandaigua-ny | 2014-09-17 19:55 | Craft/ 手芸