what she was thought

abycan.exblog.jp

カテゴリ:Family 家族( 24 )

収穫

f0234644_11255425.jpg


野菜の収穫中?

いや、はさみを使いたいのです。笑
伸びきった「たらの芽」の葉をやたら切り刻んでます。笑

f0234644_1126039.jpg


お母さんに先の尖った物は、
先日鉛筆を口の横に刺してしまって以来、使用禁止!なのです。

じいちゃんと一緒と言う事で、はさみを。。

切るのが止まらない!

「もう終わりにしようか〜」
f0234644_1128692.jpg

「だいじょうぶ〜〜〜、まだぁ」


次は、ネギ。笑

f0234644_11285384.jpg



実家のきゅうりや茄子は美味しいのです〜。
f0234644_11311350.jpg






はるちゃんも、大きくなりました〜♪
プクプクして。:)

f0234644_11294385.jpg


おじいちゃんの腕の中が落ち着くのです。
太良くんも同じでした。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-17 11:32 | Family 家族

通ずる会話

会話が出来るようになった甥っ子と私。;)
なんという、時の早さ・・・。
一言一言が、、、いっちょまえ。:)

f0234644_15454627.jpg

[甥っ子が書いた七夕の願い。 生憎の雨でしたが。。]



f0234644_15464132.jpg

[まだまだ大好き、トーマス。 事故を起こすのが好きなようで・・・笑]



f0234644_15472346.jpg

[そして、はじめましての『はるちゃん』。甥っ子ちゃんの時と違い華奢で女の子っぽい。
ベアちゃん、贈呈。もう少し明るい色で作れば良かったかな。。]



甥っ子ちゃん、カメラが嫌いなんです。
全然撮れない! しかも雨降りばかりで家の中が、暗くて。。
撮れた写真は面白い顔のみ。

f0234644_15501564.jpg


ヘン顔
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-07-12 15:56 | Family 家族

♡ Thomas

f0234644_1121716.jpg




f0234644_11214572.jpg




f0234644_11227100.jpg



トーマスが大好き。

「これなんでしゅか?」と部品の名前の質問を繰り返したり、
同じアクションをず〜として遊んでます。:)
汽車を落っことすのが、好きらしい。


まだ私に慣れてないようでして・・・。
二人きりには、、、まだなれないかも。涙
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-08-07 11:24 | Family 家族

もう一度、お参りへ

元日に近所の氏神様へ初詣に行きましたが、
お散歩を兼ねて、『諏訪大社下社秋宮』へ行ってきました。

f0234644_16555434.jpg



f0234644_16561948.jpg



f0234644_16572892.jpg

[歩き方が、可愛い。]


まだ沢山の参拝客で賑わっていました。 沢山の神事も行われていました。
数年前の御柱もあったり。

楽しみだったおみくじ引きました。
「半吉」でした。 半吉なんてあるんですね。。
なんだか『女難』とか『女に気をつけろ』みたいな事ばかり書いてありまして…、なんだか凄く怖い。。
気を付けよう。。。
健康は大丈夫みたい。

f0234644_16595964.jpg



f0234644_1659337.jpg



f0234644_170506.jpg



f0234644_1721828.jpg

[mamaと♪]

f0234644_1725628.jpg

[with me♪]


日差しがあってお天気が良くてキレイな山々が見えました。
(朝は洗濯物が凍っていたけど。。)

f0234644_1744023.jpg

[八ヶ岳]

f0234644_1751999.jpg

[ちょっと強引な富士山の写真。。苦笑]

忘れていませんよ!
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-01-04 17:10 | Family 家族

ちょっと遅れて、、、HAPPY NEW YEAR 2013

新年、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


新年らしい写真が全くないのですが、
blogも年の暮れのままではおかしなもので…。

パソコンも甥っ子のいる場所では使えません(笑)。

外は寒くて思っていた以上に動けないし。。(苦笑)
雪の長野の写真が、無い!!

撮っているのは甥っ子ちゃんばかり。 :)

と言う事で、、


f0234644_1743926.jpg





f0234644_1745944.jpg

[積み上げても一瞬で、、、]



f0234644_17103062.jpg

[大爆発だぁ~~~!]



f0234644_17124399.jpg

[ばぁばと一緒]
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-01-03 17:15 | Family 家族

wonderful family

お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。

素敵な家族、愛で満ちあふれている
素敵な夫婦、喧嘩もするけどそれをステップに良い関係を築いていく


f0234644_22342515.jpg



いつも充実した会話が出来る貴重な友達。
かれこれもう15年以上になるかしら。
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-11-13 22:36 | Family 家族

お外も一人で歩けるようになりました


f0234644_10411047.jpg





f0234644_1036396.jpg





f0234644_1037757.jpg


おまけ
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-08-15 10:38 | Family 家族

OBON

お墓参りや、甥っ子のお子守りのお手伝いをしたり、
それなりにお盆らしくスタート。

今日は昨日と違い、秋の様に肌寒いのです。


猫は元気の良い甥っ子に少しビビり気味です。
でも、優しく近づいてくれると、そっと指の匂いを確認したり。

殆どお二階から降りてきません。

f0234644_15562789.jpg



猫が来ても、来なくても、全然気にしない!
f0234644_15583337.jpg



地元は『太鼓祭り』で賑やかです。
家まで太鼓の音が聞こえてきます。
午後6時から、300人揃い打ちだそうです。
フラダンスもあるそうです♪

なんてこった。。。
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-08-13 16:00 | Family 家族

太良 -2-


f0234644_10391853.jpg

[Roddyを乗りこなすのも間近!?]


f0234644_10385121.jpg




f0234644_13443798.jpg

[ようやく伸びた髪]


f0234644_10395881.jpg

[ありゃりゃ、、ご機嫌ななめかな?]


f0234644_1040128.jpg

[誰が写っているのか分かるみたいです。自分やママを指差します]

佐藤錦
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-06-29 09:30 | Family 家族

太良

『おまけ』なんて言わず、
正規投稿します♪ 笑



ご機嫌なのは、、
f0234644_1027394.jpg



ご飯タイム!  もりもり食べます。
お腹の調子が悪く、おじやを。 
テーブルの端の「あっちのかぼちゃを頂戴!」と指差して要求もします。笑
f0234644_10284457.jpg




「おいしい♪」という意思表示。
f0234644_10294029.jpg




これは、
「いただきます・ごちそうさま」の挨拶♪
f0234644_10303296.jpg



いつの間にこんな事を出来るようになったの〜。

おまけ
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-06-28 09:18 | Family 家族