what she was thought

abycan.exblog.jp

カテゴリ:goods 物( 11 )

翡翠のような色

f0234644_17254771.jpg


昔から気になっていたFire King。
箱にあるmade in japanと言うのが「?」だったのですが、
2011年に「1976年から35年間の眠りから覚め復刻した」、との事。
『アメリカのアンティーク』というイメージだったのですが、近年復刻したようです。
アンティークとしてお高く手に入り難いというFire Kingが、目に入るようになって来た訳です。

少しファンキーな色がボトムに入っていますが、翡翠のような緑は存在感があります。


f0234644_1724923.jpg

[PR]
by canandaigua-ny | 2013-03-06 17:54 | goods 物

遂に!

f0234644_17583526.jpg


遂に我が家にやって来た「タブレット君」。
iPod miniを買いに、張り切ってYAMADAに行った相方。
しかし、購入したのは、、、これ。

でも、お気に入りのようです。

パソコンもMacなので、徐々にMacに揃えて行った方が良いのか迷っていましたが、
まぁ、使いやすささえ保証されていれば。。

購入した本人は満足しているようでした。 彼はまだガラケーですしね。
私には、スマホが大きくなった感じです。笑 
ゆくゆくは、スマホをプラン変更で「パケットし放題」を無くしても良いのかも知れません。

私が満足したのは、、、
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-02-04 18:12 | goods 物

TEAPOT

フィルター付きのTeapot。
f0234644_1019171.jpg


家にある急須は、小さくてしかも一つしかなく。。
お湯を何回か足して人数分煎れたり、
母親から奪い取るような形で持って来てしまった常滑焼きの急須なので、割ったりしたら怖いし。。

そんな時にこの大きめのフィルター付きのティーポットに出会いました。
蓋も押さえなくてもいい構造になってます。

先日大阪の「○んえい」でディキャフの紅茶をゲットしたりしたので、
一段落した夜に紅茶なんて楽しめたら♪

[London Pottery Traditional 2 cup Farmhouse]
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-02-02 10:35 | goods 物

my favorites

相棒の猫がおらず、
用事がなければ一歩も外に出ないので、
整頓をちょこちょこしてみると、
出てくる、出てくる、my favorite things が。
今は買えませんが、一人だった頃に沢山集めました、陶器や北欧グッズ。


f0234644_120412.jpg


旅行に行く度に、その地の陶器を買い集めていた。小さいカップ&ソーサー。
始まりはフランスで買ったリモージュ焼きから。
写真はFinlandのArabiaのKoKo。
他にも、南仏・ベトナム・沖縄と幾つか眠っているのです。
いつか、これらを箱から出して置く日が来るのを私と一緒に待っているのです。


あと、こんなお掃除道具も好きなのです。

f0234644_128165.jpg


他にも、、、
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-03-30 12:14 | goods 物

smartphone


f0234644_13555011.jpg


スマホにして数日経過。

タッチパネル操作が思い通りにいかない時もあるけど、
まぁまぁ、気に入っています。

ネットはあまりしません。
なのでバッテリーの減りもそれ程気になりません。
[PR]
by canandaigua-ny | 2012-03-27 14:04 | goods 物

アビシニアン??


年末ジャンボは今日が最終発売日。
夢を買うか、否か・・・
猫餌を買いに行きがてら、最後まで悩んだ末、、、購入。。汗

神棚において、パンパン。

「どうか、当たりますように・・・」



ホームセンターに猫餌を買いに行ったら、普段は目に入らなかったのに、
今日は『猫グッズ』に目が行ってしまいました。 
猫の形をした、携帯の画面をふきふき出来るストラップたちを発見。

しかも、見た目はそう見えないのに、『アビシニアン』とまで書いてある・・
アビシニアン!!  
アビシニアン・・・??
暗示に掛かってしまったかのように、その場に立ち止まる事数分。

顔だけのやつか胴体付きか、これがアビシニアンなのか、色々迷ったあげくに500円で買ったのが、これ・・・

f0234644_14474342.jpg


アビシニアンには、見えない。 
けど、アビシニアン(Abishinian)と・・・。笑 (因に、アビシニアンはAbyssinianです。)

専用の布地で携帯拭くのは簡単にキレイになるし、こんなに大きな顔が付いていたら、
バックの中での存在感は十分。 直ぐに携帯を取り出せるはず。


そして、
猫の退屈をしのいでもくれるおもちゃにもなるようです。。

f0234644_14531222.jpg


「これはアビシニアンじゃなぁ〜い」とでも言ってるのでしょうか。。。
猫パンチをくらい、 一瞬で消えてしまいました。
なかなか良い感じにじゃれてくれます。
[PR]
by canandaigua-ny | 2011-12-22 14:55 | goods 物

白樺でできたモミの木 - from Finland -


f0234644_14125150.jpg




f0234644_14131250.jpg

[loviのデコレーションツリー]


もう少し飾りが必要。
ダーラナホースも一緒に。
北欧バージョンに♪

余談
[PR]
by canandaigua-ny | 2011-12-11 14:32 | goods 物

イランのお土産

先日、2ヶ月の日本滞在を終え、
再びイランに帰国した友人から頂いたお菓子・紅茶とスパイス。

リアルに異国の香りが漂います。


f0234644_1714280.jpg

サフラン色のお砂糖は生理痛を和らげるようです。コーヒーに入れるのが好きです。
白いお菓子は中にオレンジが入っているという茶菓子。
イランではよく食べるというフルーツ果汁の練り菓子。


f0234644_1715690.jpg

スパイスは9種類、頂きました。


巷に英語を話せる人は普通に沢山いると思いますが、
ペルシャ語を話す彼女を尊敬。
彼女の子供は三歳。 日本語とペルシャ語、環境に合わせてスウィッチするそうです。
英語も話せるようになるでしょうから、trilingual?!


皆さんはイランにどんなイメージをお持ちですか?
「イランは怖い」というイメージがあるかと思いますが、
訪れた人々は、「良い所、また来たい」と声を合わせるそうです。
(反面、ネットやTVはアメリカに制御される部分があるそうですが。。)


いつの日か、イランを訪れる事が出来ますように。。。

大根とル・クルーゼ
[PR]
by canandaigua-ny | 2011-12-06 17:10 | goods 物

from Sweden


f0234644_11444167.jpg


KLIPPANのウールブランケット。
とても暖かいです。

f0234644_11452424.jpg


Keeps me warm...

Stay warm...
[PR]
by canandaigua-ny | 2011-11-15 11:48 | goods 物

一筆箋

何気に沢山持っているのが、一筆箋。

百均に行っても、可愛い物を見付けると買ってしまいます。
それは決まって、 「猫」か「うさぎ」。

f0234644_11243186.jpg


頂く一筆箋も私好みになってきたり。

ちょっとしたお礼を書いたり、数枚使って手紙を書いてみたり、
今ではなかなか機会が減った手書きも、たまには良いかも。
[PR]
by canandaigua-ny | 2011-10-08 11:26 | goods 物