what she was thought

abycan.exblog.jp

カテゴリ:Food 食べ物( 126 )

秋の味覚

f0234644_2028399.jpg



シャインマスカットとピオーネ♪
山梨県はぶどうの名産地。

おまけ
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-09-28 20:22 | Food 食べ物

やっぱりケーキがないとね!

やっぱりBDにはケーキがないとね。:)



f0234644_1113748.jpg


自分で用意したにしろ。笑


季節の
イチジク、かぼちゃ、サツマイモのケーキ、美味しゅうございました。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-09-15 11:14 | Food 食べ物

お勧めを

昨日、久しぶりに名古屋に出ました。
天気予報は37度を超える猛暑日になるという日のお出掛け。
普段から家に閉じこもりっぱなしなので、自分の体力が心配でしたが。。
意外と地下を歩き、猛暑をしのげました。が、、、
38度を超えていたようで、体感して来ました。 体温以上、、外気は息苦しいのです。


astyさんお勧めのデザートを買って来ました。

f0234644_119080.jpg

[PINEDEのチーズケーキ。ラムレースン、ブレーン、ブルーベリー。 箱が・・。 店員さん、入れる時苦戦してたなぁ。]


f0234644_1191076.jpg






f0234644_111066.jpg

[京だんご 藤菜美のきなこわらび。冷やして食べると良いそうです♪]



f0234644_11101751.jpg





今日も朝から超蒸し暑い!のです。
昨晩は30度をキープしたまま、そしてエアコンの効きが弱く、
夜中に吐き気を感じ目が覚めました。暫く辛かったです。 
寝たまま熱中症になるの分かる気がします。
夜中から今まで、保冷剤をハンカチに包み、首に巻き続けております。 手放せません。

猫も今日も伸びてます。
32度超えて来た。。 エアコン入れようか、もう少し頑張ろうか。。
f0234644_11451519.jpg



f0234644_11452563.jpg

肉球、結構歳を感じるなぁ。
若い頃はもっと黒くて、艶やかだったのに。
人間と同じか。
指の間のわさわさした黒い毛もなんだか可愛い。
と、触っても全く動かないのです。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-07-26 11:16 | Food 食べ物

来ました! ;)

来ました!、 Oisix!

f0234644_1093786.jpg


大きな箱で来ましたが、お試し用なのか小ぶりな感じ。

f0234644_10101415.jpg



二人しかいませんし、せっかくの食材が駄目になってしまったら大変なので、
早速、調理。

f0234644_10105710.jpg

[「館ヶ森高原豚の肩ロース」はシンプルに塩胡椒してソテー]


f0234644_10122674.jpg

[甘みがあると言う熊本県産のにんじんは、マリネに。]



f0234644_1013815.jpg

[濃厚な新鮮卵は、お勧めの食べ方という、]



f0234644_1013425.jpg

[卵掛けご飯に。 20年振りくらいに食べました、生卵掛けご飯!]



f0234644_1014771.jpg

[宮崎県産のとうもろこしも早速茹で、冷やして食べると良いとの事で冷蔵庫に。]



他の食材も楽しみです。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-06-21 10:15 | Food 食べ物

yummy

先日、久しぶりに名駅で買い物をしました。
と言っても、、、「花よりだんご」的な・・・。

f0234644_1829039.jpg

長い間マドレーヌが食べたかったのですが、なかなか見つけられずにいました。
ここにあると分かっていたので即買いましたが、
やはりある程度大きさがあった方が、マドレーヌはおいしいのかも。。



f0234644_18292442.jpg

パンケーキミックスと迷いましたが、
ヨーグルトとさっと混ぜ食べれる所も魅力的な、ミューズリー。



甘い物を絶つか、
油物を絶つかしなくては。。。
両方絶たねば、か・・・。
f0234644_18335063.jpg

[PR]
by canandaigua-ny | 2014-03-27 18:32 | Food 食べ物

野菜そば

大好きな沖縄そば。
恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」でこのソーキそば買ってみました。

f0234644_1016579.jpg



煮込みラーメン作ろうと野菜のパックがあったのですが、
肝心の煮込みラーメンが無くて。。 使いかけがあると勘違い。。笑
その野菜使って、野菜炒めをのっけて野菜そばにしてみました。

お出汁も癖がなくて、コーレーグースもちゃんとかけて頂きました。

f0234644_10185741.jpg


美味しかったです♪
こっちで売ってないかしら、沖縄そば。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-02-28 10:19 | Food 食べ物

craving for chicken pot pie

寒くなって、暖かいものが無性に食べたくて、
豆乳スープを何回か、シチューなどと食べてましたが、
とろみのある、グラタンやドリアが無性に食べたくなってしまいましたー。。。

そして今日は朝からチキンポットパイに心奪われ。。。
アメリカでは冬に多く食べられていて、ごちそうしてくれた家族を思い出します。
Boston Marketのチキンポットパイ、クインシーマーケットのポットパイも美味しかったな。
日本のKFCのは、駄目です・・・。 
今年は特に満足出来ませんでした。 まだ去年の方が美味しかったような。。

そこで早速レシピ検索。
ネット見たり、本を引っぱりだして来て。

f0234644_10442734.jpg



f0234644_10455718.jpg

[homestayしたhostmotherがくれた本とお気に入りのレシピのメモ。]


f0234644_10461360.jpg


計りの単位が違うので、分かり難いか。。。

見ているだけでなく、作らないとね!・・・

お気に入りの棒
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-12-21 10:51 | Food 食べ物

ハンバーグ

久しぶりに作りました。

f0234644_1130615.jpg


肉のクセを消したいので、スパイス結構入れちゃうんです。
そして、いつも塩気が強くなっちゃうような。。

インゲン、ポテトは手抜きです。。
ニンジンマリネは前日作ったもの。

f0234644_1135710.jpg

[PR]
by canandaigua-ny | 2013-12-05 11:34 | Food 食べ物

チョコ ホーリック

chocoholic??
無性にガトーショコラが食べたくなり、ちょっと足を伸ばしてケーキ屋さんへ。
でも、お目当ての物がなかった。

f0234644_16284938.jpg


シュークリーム、チーズケーキ、リンゴと洋梨のケーキ。
名前、覚えてないのがいい加減すぎる・・・。

もちろん一人では食べませんけど、ケーキ2個だけって買い難いのは私だけ?
3〜4個って意味分からない見栄がね・・・、甘い物食べ過ぎないようにって思う意思と矛盾している。
でもどうせ食べるから、嬉しい事でしか無いですけど。笑

おまけ
[PR]
by canandaigua-ny | 2013-11-12 16:42 | Food 食べ物

募る、レシピを。笑

最近、献立を考える事もしなくなった。
ちょっとテキトウになりつつある最近の献立。

このスープだってスープにするだけでなく、ソースとして使いたいと思いつつも、
いっつも諦めモード。
チキンのレシピが缶に付いているけど、簡単に揃えられない調味料が。。

なにか良いレシピ、ないかしら?

f0234644_108116.jpg

[PR]
by canandaigua-ny | 2013-11-10 10:09 | Food 食べ物