what she was thought

abycan.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

today's photo

f0234644_1216263.jpg





明日から9月。
日中の日光の指し方や、午後4時の太陽の陽の指し方が、
夏と言うより、秋っぽくなって来ました。 
どこか陽が暮れるのも、気持ち早くなったような。。



f0234644_17255513.jpg

[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-31 18:56 | Cat 猫

big cats

f0234644_12104694.jpg



真夏の、


f0234644_12104756.jpg



動物園らしい、光景なのです。

起きろ!、ビッグキャットたち! 笑














f0234644_12112893.jpg

[シマウマも遠くに・・・]






***おまけ***


博物館での特別企画展も見て来ました。
4つの挑戦を得て、最後に鉱物をハントして来ました。

f0234644_1220749.jpg


これらの石を貰って来ました。

我が家の small cat
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-30 22:19 | Nature 自然

お猿さんたち

のんほいパークのお猿さんの展示もとても面白いと思います。

f0234644_11585195.jpg






f0234644_1159244.jpg






f0234644_1159289.jpg




とても元気が良かったのは猿山のおチビちゃんたち。
猿山に小さな水たまりがあるのですが(錦鯉と共有)、走り回っては足や腰までを水に浸け、
そしてまた走り去る、と言うのを延々に続けてました。。

f0234644_1232655.jpg





f0234644_1233170.jpg





f0234644_1244314.jpg





f0234644_1251288.jpg





f0234644_1253050.jpg


こちらに気付いて、舌を出したり表情を変えたり、、、
お猿さんって何だか不思議なのです。 




f0234644_12444613.jpg

[足湯??・・・]
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-30 12:07 | Nature 自然

気分がむいた!

餌やりショーの際の注意書き、
「気分がのらないと、飛び込まない時があります」・・・って。笑

f0234644_99631.jpg

[こちら、ショーが始まる30分前。笑]


時間になると何だかソワソワしだし、動く気配、あり!
そしてガラスに張り付く、人、人、人(半分以上が、大人・・・)


そしてポジショニング!
f0234644_911013.jpg



f0234644_9155446.jpg





f0234644_9153522.jpg





f0234644_9184449.jpg






f0234644_9172562.jpg

[ちょっと、縄張り外れてお魚拝借しちゃうと、、、]



f0234644_9165682.jpg

[生々しい争う声が聞けます。]



f0234644_9182015.jpg

[これが正しいポジション。あちらはジャンプして飛び込み、こちらは陸で。]




f0234644_9201514.jpg

大きいね〜〜。


f0234644_9222895.jpg

沢山アップしましたが、近づけないし、ガラスはあるしで、
こんな写真で済みません。。


f0234644_9225143.jpg

手前にいる子は目の前に来ますので、近いです。

おまけ
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-29 09:25 | Nature 自然

face

f0234644_1029120.jpg







f0234644_10295262.jpg







f0234644_1036922.jpg


おまけ
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-27 10:38 | Nature 自然

A Family

A Family of the kangaroo!

f0234644_111426.jpg





f0234644_1112035.jpg

[どこか似ている、、、私が毎晩猫と寝ている風景に。。笑]




f0234644_113544.jpg

[左にいるのがお父さんかな?]




f0234644_1143876.jpg



招待券を頂いたので、豊橋ののんほいパークへ。
かんかん照りではなかったですけど、汗だく・・・

その日は三河に珍しくゲリラ豪雨が来ていたという。。 



 
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-26 10:37 | Nature 自然

試しに、、

二週間抗生剤が効くという注射を打って、一週間。
試しにカラーを取ってみました。

f0234644_10153316.jpg


湿度はめっちゃありますけど、気温は28度と比較的過ごしやすいのもあってか、
思っていた最悪の「ザーリザーリ(舐めてる)」は今の所、それ程ないようです。

でも、気を遣って猫用のマタタビとアロマのお香を焚いたり、
フェリウェイのスプレーをしてみたり・・・、しております。
効果があるのか無いのか、分かりませんけど。

全く舐めない訳にはいかないようで・・・


f0234644_10547100.jpg

[お隣さんのお引越作業を見ております。笑]






***完成♪***

f0234644_10192297.jpg

[ここではファスナーの端を処理していませんが・・・下↓のように布を付けました]



f0234644_10193079.jpg


ファスナーが少し歪んでついてしまいましたが、
持ち手の部分も布(中に綿を少し入れラインを入れて押さえる)も付けました♪
色々な方法を教えて頂き、沢山な学べました♪
いかせるようにしっかり覚えて行きたいです。


さ〜、次の作業に入ります。

マントを取る前
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-25 10:21 | Cat 猫

あとは、ファスナー

f0234644_2114364.jpg


少し底にマチを作り、中に袋を作り、バイアスを付けました。

f0234644_21153831.jpg


あとは20センチのファスナーを買って来て、
付けたら、完成!!

こんなにボロボロ。。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-23 21:19 | Craft/ 手芸

today's photos

f0234644_11411275.jpg



昨日、動物病院に行って来ました。
菌がいる検査をすると、菌がいたと言う事で、抗生剤の注射を打ってもらいました。
2週間、効くそうです。
まだマントは毛が生えるまで外せませんが、少しでも早く症状が良くなる事を祈るのみです。


f0234644_11432346.jpg

場所が場所だけに、なかなか乾燥しないのですよね〜。
お肉の合間なので。。
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-19 11:45 | Cat 猫

ようやく、ここまで!

キルトライン、入れ終わりました!

f0234644_1174123.jpg



のんびりゆっくりですが、楽しんで作ってます〜。

ポーチが出来るまで、あとどのくらい? 笑
[PR]
by canandaigua-ny | 2014-08-18 10:10 | Craft/ 手芸