人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

祖父の力作

もう何十年前から祖父は折り紙で花の飾りを作っている。
「手先を使えば脳に良いから」と。

折り紙がなければ広告を正方形に綺麗に形をそろえ、
毎日の日課で、 縁側で外の景色を見ながら一人作業をしている。

88歳で一人で全てをこなしている祖父はすごいと思う。

祖父の力作_f0234644_1184640.jpg



今朝の新聞に「登山をする15歳の三毛猫」についての記事がありました。
14年以上を掛けて飼い主と60座以上の山頂にたっているそう。

うーん、、、私もしてみたい!?。 
私の猫は3時間の車のドライブもちょっときついかな…
犬はよく見かけますが、 よーく見ると猫を犬のように車に乗せている人もいます。

「猫は家につく」。  移動は基本的にはストレスを与えてしまうのかも。

どこにいようが、 どこに行こうが、 人・猫様々。
一緒にいる有意義な時間を大切にしたいです。

うちの猫は今はまだコタツが一番のよう。。
どんな格好で寝ているのか、 コタツの中を覗くのをやめられません…!
by canandaigua-ny | 2010-04-16 12:27 | Family 家族