人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

new face

10年以上使ってきた、VAIO。
アメリカで買ったので、ACアダプターが巨大で、異常に重く持ち運びが大変。
ドライブのスペースがほとんどなくなって、時には写真も読み込めない、そして遅い。。

でもそうは言ってもまだ使えるし。。

迷いましたが、
共有ですが、新しいノートを購入しました。

new face_f0234644_10391723.jpg


なんと動きの早い事でしょう!

立ち上がりの早さには驚きました。。
そして画面も奇麗! 
キーボードの細かい配置が慣れてませんが、問題はないです。
問題は中身。 
今までと全く違うので、使いこなせるか否か。。




昨日、いつものように猫の爪を切ったのです。
今まで一回もなかったのですが、後ろ足の一本、切り過ぎて“初出血”・・・
後ろ足の爪って切りにくいんです。。そしてなかなか見えなくて。。
直ぐにゲンタマイシンをつけましたが、 意外と平気そうでした。


話は変わりますが、
最近、冷蔵庫の中の物を使い切るようにしているので、鶏肉料理ばかり。 
どんだけ鶏肉を買ったんだ?? ・・・
肉は、たいてい鶏肉か豚を使います。
アメリカにいた頃、牛肉の味が恐ろしくて(!?)苦手になりました。。汗
でも日本の焼き肉や牛肉はたまに食べます。
「美味しいお肉(牛肉)」、食べてみたいです。。

そろそろ消費出来たので、食材を買いに行けそうです。笑

new face_f0234644_10533384.jpg

[鶏肉のトマト煮]

new face_f0234644_1054426.jpg

[にんじんサラダ]
粒マスタード&蜂蜜&酢&塩・胡椒のドレッシングはなかなかgoodです。
by canandaigua-ny | 2011-01-20 10:55 | Goods 雑貨