人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

タルトタタン、もどきに・・・

祖父の実家のリンゴ農園から毎年買ってくるリンゴ。


タルトタタン、もどきに・・・_f0234644_12281019.jpg


いつしか、私は生のリンゴが食べられなくなり、
火を通してなら食べれるので、タルトタタンに挑戦してみる事に。

途中までは順調!
味見は要注意です! 砂糖が絡んでいるので、味見する際は熱くて火傷します。。


タルトタタン、もどきに・・・_f0234644_1229090.jpg



「丸い型が無くても出来る」、なんてこんな長方形の型に入れたのですが・・・、


タルトタタン、もどきに・・・_f0234644_12312343.jpg


入れている途中で、
「これじゃひっくり返して、丸いタルトタタンにならないじゃん!!」・・・。。。

アップルパイのようにしてしまいました。


タルトタタン、もどきに・・・_f0234644_123222.jpg




タルトタタン、もどきに・・・_f0234644_12324457.jpg



丸い型が無くても、ルクルーゼのような鍋で焼いてしまっても良いかも知れませんね。
あ、でもオーブンに入らないか・・・

パイ生地の焼きが足りなかったかしら。。 
パイ生地って超高いですね・・・。 あんな高いもの普段は買わないのに。
生地も手作り出来れば良いけど・・・

コーヒーにとても合って、美味しかったです。
寒い冬に、ほっこりできます。










タルトタタン、もどきに・・・_f0234644_12344748.jpg



今日は朝からデザートを作って、部屋の要らない物の片付けをして。。
勝手に一人で満足気味なのですが、

午後から英語の電話面接があり、ちょっとナーバス。。。

業務連絡の英文メールの書き方も気付ば意外と忘れているし、
電話で相手が言っている事のヒアリングも不安。。
もっと不安なのは、自分が思っている事を相手に伝えられるかどうか。。。

うーん、、早く終わらせたい・・・
by canandaigua-ny | 2012-01-04 12:37 | Food 食べ物