人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

『カメラ教室』の復習

先日、『カメラ教室』に参加しました。
「アンダーでシックな、雰囲気のある写真を撮ってみよう」というもの。

そして他に学んだ事は、

「ただ撮るのではなく、一緒に置く小物や構図をよく考えて!」、とても良い勉強になりました。


家にあるカップを使って「いざ撮影」となっても、やはり難しいのです。

『カメラ教室』の復習_f0234644_13474848.jpg


テーブルクロスの角を手前に入れると良い、と学んだのですが、
なかなか「これだ!」と言う角度が見つからず、結局カット。

小物を選ぶセンス、構図を考えるセンス、センスの善し悪しが出ちゃいますね。。
でも、考えれば考える程、迷宮入りに・・・笑









ずっと前からお気に入りのお茶があります。
日本ではあまり見かけなかったのですが、名古屋にあるデパートで見かけました。

『カメラ教室』の復習_f0234644_13563468.jpg


The REPUBLIC of TEA の、
PINK LADY APPLE GREEN TEA と GREEN TEA APPLE BLOSSOM。
リンゴベースのお茶。

今回使ったカップには、紅茶を入れようと思ったのですが、赤みのあるGreen Tea・・・
by canandaigua-ny | 2012-03-07 13:56 | Camera カメラ