人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

スナップエンドウ


スナップエンドウ_f0234644_15547.jpg


義父が作ったスナップエンドウを沢山頂きました。
「美味しいうちに食べてね」という事で、一気にスジ取り。
座りこんで、テレビ見ながら・・・笑

なかなかお店ではお高くて買えないので、有り難いです。

まずはバターと油でソテーして、昆布塩と粗挽き胡椒でシンプルに味付け。
甘くてなんて美味しい事!

沖縄で買って来たお麩も今回で終わり。 素晴らしい最後を飾るよう(笑)、
ニラ・もやし・豚肉を買って来て、最後のフーチャンプルーを。

沖縄の料理、大好きです。

スナップエンドウ_f0234644_1591058.jpg


頂いたトロアジを焼いて大根をおろし、久しぶりに品数の多い夕飯となりました。







なんか急にここに座り込んでました。。。 謎。
その前にしつこくかぎ回っていたわ・・・ 虫か匂いか・・・ 何だろう・・・・汗

スナップエンドウ_f0234644_15155194.jpg

by canandaigua-ny | 2012-05-10 15:16 | Food 食べ物