人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what she was thought

abycan.exblog.jp

today's photo


today\'s photo_f0234644_22204224.jpg


暑くなると、籠ベッドで寝ない時は、椅子で寝るのが定番。


*****

今日で日本語レッスンが終了しました。
と言っても、
今日は彼女のお子さんが昨日の朝から熱が出て下がらないとの事で、一緒に病院に行ってきました。
来週、飛行機での帰国が心配なので、チェックアップしたいとの事。
私の通訳=私のレッスン?!になりました。笑

風邪気味という事で、大事にならず良かったです。

通常のレッスンだと、赤ちゃんは「お母さんを取られた」と不機嫌になっちゃうのですが(笑)、
最後の今日は、私と手をつないでくれたり、薬を取りに行く私をおってくれたり。。。
良かったのかな、なんて。。

レッスン期間は半年弱でしたが、
素敵な出会いと貴重な体験が出来て光栄でした。

today\'s photo_f0234644_16144724.jpg









カポナータ。
茄子メインのはずが、パプリカばかりに。。

today\'s photo_f0234644_22224928.jpg


パプリカ目当てにスーパーへ。

98円。韓国産。

テレビで韓国のパプリカ農園の事を見た事があったので、
迷わず、購入。

でも、、、
甘みが少ないかなー、、味が薄いというか。。
お値段が高いのは、甘みがありますね。
by canandaigua-ny | 2012-06-22 15:57 | Cat 猫